teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


紅葉狩り

 投稿者:空海  投稿日:2017年11月 5日(日)15時16分59秒
  年賀状作成の息抜き中です

久しぶりに家族で紅葉狩りに出かけてきました
近場ではありますが、奥多摩で堪能
ドライブしながら、色々と寄り道
目的地を決めず 車を流すのは楽しいものです

でも愚痴!

私以外の皆も免許を持っているのだから運転して~
私に地ビールを堪能させて~

選挙は私の思いが通じた結果で満足です
でも、実際は自○以外に入れる党が無いって事も
事実なんですけど・・・

米大統領 来日
ニュースで接待ゴルフが行われるようですけど
かなり神経を使う接待ゴルフですね
あ~ ゴルフをやっていなくて良かったw

そして、孫娘がピコ好きって話ですけど
モノホンのピコと対面した時 気持ち悪くて
泣きださない事を祈りましょう

では、年賀状作成に戻ります
 
 

使えた

 投稿者:空海  投稿日:2017年10月 9日(月)22時37分21秒
  お盆明けには戻ってこられたのですが・・・
出張先との相談アドバイスなどで時間を取られ
自由なお時間が全然持てませんでした

岩手の方の出張を控えていて、今は行かないようにしていましたが
その分の自由になるはずの時間がまるで無い

貧乏 暇なさすぎ・・・

そして・・・今年もクリスマス そして年賀状作成の季節が
やってきてしまいました・・・作る時間 あるのかな?

選挙

もうすぐ選挙です

私は○池氏が好きでない事は以前記載しましたけど
やっぱり・・・の動きで笑ってしまいました
築地 豊洲 問題の時にも記載しましたけど
暴露する事よりもその後の解決を重視しろって事です
結局うやむや 何も出来ていません

今回の新党旗揚げだって、結局、総理になりたいんでしょ?
でも、2足の草鞋 都知事を腰掛にした とか、民進の金庫
欲しさに合流 で、世間の票が取れないから出馬しなかっただけ
にしか思えません

あの人のやり方って、何か敵を作って、それと戦うって構図
都議会で圧勝してしまったから、次の敵は国政って事ですか~
しかしね~ 都知事なんだから、関係ない事に首を突っ込まないで
都政の事をちゃんとやって欲しい

色々とボロが出てきて、マスコミの攻撃が始まっても
可哀そうなんてバカな感情で投票するような間抜けは
やめて頂きたいですね

ただ・・・実際にどこに投票しよう?
立候補者と政党 別々に精査する必要がありますね 困った!

あ~~~ なにはともあれ・・・お休み と言うより
自由時間が欲しい

 

梅雨

 投稿者:空海  投稿日:2017年 6月28日(水)17時01分14秒
  打ち合わせやら、書類確認やらで一時帰京
久しぶりに戻ってくる事になりました

が・・・

東京・・・暑い・・・ジメジメする・・・
梅雨 本番でありました・・・
まるでヌルめのサウナの中に居るようであります

そして、悲しい事に、トンボ帰りでもどりまする

とりあえず、都議の選挙前投票も無事に終わったので
一安心・・・一応、有権者の義務も果たせました

今年もすでに半分終わってしまった
時の流れが異常に早く感じられる今日この頃・・・

8月中には戻ってこれそうなので、それまでの間
ウインブルドン そして、ツインピークスを観ながら
寂しさを紛らわせたいと思っています
 

延長

 投稿者:空海  投稿日:2017年 3月13日(月)21時21分23秒
  ふう・・・出張の終了が延びてしまいました・・・
帰れるのは7月か8月頃か・・・悲しい・・・
 

帰京

 投稿者:空海  投稿日:2016年11月25日(金)21時56分45秒
  今回 ちょっとゴタゴタしていまして
書き込み 出来ませんでした

此方 寒いですが、東京で雪降り
しかし、此方は数回降ったそうですが
今は全く雪がありません ただ、寒いだけ

色々と書きたい事もありましたが
既にこんな時間 急いで帰京致します

あと・・・12月から、また出張があるかも・・・
 

 投稿者:空海  投稿日:2016年11月11日(金)19時13分10秒
  此方 今日は一日中雨降りですが寒い・・・
いつ雪に変わってもおかしくない様な気温
やはり東京との温度差は堪えます
体感温度もかなりのモノ 気を付けねば!
今は風邪をひいている場合ではありません

では、帰京致します

あ、新米を頂いたので、此方は戻ってから
家族と楽しませて頂きたいと思います
 

 投稿者:空海  投稿日:2016年11月11日(金)02時03分35秒
  到着致しました 寒~い!

情報では昨日雪が降ったとの事で
高速を降りて、ココに来る途中所々雪が少~し
うっすらと残っておりました
此方はこれから長い冬に突入です
到着後、急ぎファンヒーターを作動させましたが
まだ部屋が温まりません

来ていない間に電柱の交換で停電
水道管の工事で断水が有ったとの事で
家電の設定リセット 水道管にエアが残っていて
蛇口を開いて水を出したら ボシュッ と噴き出す
聞いておいて良かった

今後、日本ではインフラの整備 交換のラッシュに
突入していくでしょうから、早めに終わって良かったと
思うべきなのでしょう

外の菜園をチラリと見たら・・・
半分枯れて、半分生きているトマトを見ると
少し悲しい気分になってしまいました
青い実がついていますが熟すことはないでしょうから・・・

経済面では米でトランプが新大統領に
どうなってしまうんでしょうかね~ これから・・・
どのみちヒラリーが当選しても、クリントン財団は
中国でマネーロンダリングしているから、米中の繋がりが
強くなるだけですし
トランプ 日本に駐米の金出せ 出さないと徹底って言ってますけど
私としては居なくなって頂きたいと思います
米兵が居なくなればトラブル 無くなりますし
自国を守るため、防衛費をアップ
そして、平和ボケした日本のこれからを真剣に
考えるようになるでしょう
ロシアとの歩み寄りって選択肢も生まれてきます
実際、どうなるか分かりませんけどトランプ政権
何時までもつのかな?
勝った、というより、ヒラリーの方が嫌われていた
の、感が強いですが、この状況 以前の日本に似ている
気が致します
自民に嫌気がさし、民主に託したけど
結局何もできなくて、内部分裂・・・今の自民政権
ま、細かな説明とか池上さんがやっているでしょうから割愛
まあ・・・選挙時に言っていた事は何一つ実現せず
終了なんでしょうけどね

来年の年賀状はほぼ完成 微調節して印刷に入ります
なので、ちょっと自由時間を確保
少しづつ、家の掃除をしていきましょう
何年もこの場を大掃除 出来ていませんので・・・
 

分裂

 投稿者:空海  投稿日:2016年10月28日(金)03時14分32秒
  ん~ やっと到着致しました・・・

今度は鳥取ですか・・・
不謹慎ですが、前回、九州に義援金を送り
また、大地震・・・我が家の家計を切迫しております
やっぱり、地球規模でおかしくなってきてますね
このままでは映画の様に「日本沈没」
なんて事態になってしまうかもしれません

稲刈り終了! 今回は新米を食せそうです!
麗しの新米! 今の私の数少ないお楽しみの
一つであります

そう言えば。以前の東京大停電
どこぞの局で、その他の地下変電所の場所を
TVで公表していましたけど・・・バカなんでしょうか?
もしかしたら、その場所を攻撃しようとする輩が
現れるかもしれないのに・・・
ネタ重視で、その先の事とかを考えていないのでしょうか?

今回もグチばかり・・・
本当にバカ高い都民税を払ってまで東京に住む理由あるのかな?

そして今年も本来の意味も理解していない輩が
渋谷でハロウィンに集まって馬鹿をするのか・・・
 

 投稿者:空海  投稿日:2016年10月13日(木)18時55分30秒
  本日は人と会う約束があり、何時もとは違う曜日に
来る事になったのですが、おかげで此方で長年気になっていた
定休日と重なっていたお店でお食事する事が出来ました
張り切って食べに行ったのですけど・・・
う~ん ちょっと残念 期待し過ぎたかな・・・

此方の秋はやっぱり東京とは違い風情がありますね
トンボが乱舞していて夕日と実にマッチしていて
ひと昔前の童謡のようです
ソロソロ紅葉 松茸とかも道の駅に登場かな?

植木達の避難も完了 本当は鉢植え達のお手入れ
しておきたいんですけどね
やっぱり、今年は月下美人が開花してくれなかったのが
とっても悲しい・・・
チョットお手入れ方法を調べて、出来る事を
やってみましょう

では、帰京致します ちょっと肌寒いので
高速でチョット走って、熱々のおうどんでも
食したい気分です
 

停電

 投稿者:空海  投稿日:2016年10月13日(木)01時24分29秒
  今日は都内で大停電 混雑が予想されたので
チョット早めにやってきました

コチラ 今回も肌寒い・・・
後でヒーターを出して、使えるかどうか確認

先ほどちょっと菜園の方を見てきました
残念ながら今年の菜園は終了 皆枯れてしまいました
と、思ったら、カボチャ まだ葉が残っていて
収穫出来ないようです う~ん 収穫は次回に持ち越し

鉢植えも、明日屋内に避難させないとマズいです
「金の成る木」の葉が赤く霜焼けみたいになっていました
なので、取りあえず、一番大きな約20年もモノの鉢植えだけ
玄関の中に避難させました

数日前にも雨が降ったそうで、残念ながら
お米の収穫はまだ ううう・・・早く食したい

今日は新座の出火で都内 大停電
ああ・・・作りかけのデータ 飛んでしまいました
自宅の方も停電したそうです
明るい時間帯で良かった・・・とも言えるのですが
うちから車で行けばそうう遠くない現場
場所も分かるので今度行ってみます
これで重大な問題が明らかになりましたね
その気になれば、同じような無人の変電施設に
時限式の爆弾を仕掛けて、同時刻に爆発するようにしたら
都内は停電が続出 大パニックになってしまいます
早めの、何らかの対策が必要でしょう

知事・・・今度はオリンピックですか・・・
まあね~ お金が沢山かかるのは嫌だし
都民の知らない事を暴いた って人もいますけど
私には、マスコミへの話題作りにしか見えません
大事なのは迅速に そして、ちゃんと解決させる事
だと思うんですけどね

「都職員の妨害で完遂できませんでした」

って辞めるオチだけはやめて頂きたいです
 

レンタル掲示板
/32