teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


レス

 投稿者:かずみ  投稿日:2006年 5月29日(月)21時18分26秒
編集済
  ★かな様へ
 初めまして 書き込みありがとうございます。こちらの掲示板は本編のおまけの
 ようなもので、管理人が時々しかきませんので、お返事がおそくなりました。
 すっごく遅くて申し訳ないです。もう見てはおられないと思いますが、スペインの
 情報ありがとうございました。

★主婦と生活社様へ
初めまして 書き込みありがとうございます。こちらの掲示板は本編のおまけの
ようなもので、管理人が時々しかきませんので、お返事がおそくなりました。
モレシャンさんの著書は当時私にとってはバイブルのようなものでした。
おしゃれだけでなく、その生き方や考え方にとても影響されました。もしも私に娘が
いたら間違いなくおしゃれの最初の原点として本をゆずりわたし、親子でおしゃれや
その他を共有したと思います。残念ながら男の子ばかりでしたが・・
もう発売されているんですね。拝見させて頂きたいと思います。
情報ありがとうございました。
 
 

モレシャンさんの新刊のお知らせです

 投稿者:主婦と生活社  投稿日:2006年 5月24日(水)22時47分10秒
  はじめまして。主婦と生活社という出版社で書籍の編集をしている者です。
実は、このたびフランソワーズ・モレシャンさんの本を出版させていただくことになりました(5月26日発売)。
タイトルは『アプレカランタン いくつになっても失敗しないおしゃれ』です。
「アプレカランタン」はフランス語で「40歳以降」という意味ですが、
モレシャンさんが30年前に出版された『失敗しないおしゃれ』を愛読された方々に向けて、
アプレカランタンならではのオシャレ術とモレシャン流人生哲学を1冊にまとめていただきました。
年齢を重ねたからこそ自分らしいおしゃれを楽しむことができ、そのおしゃれ心が人生を豊かにするのだ、というモレシャンさんの情熱的なメッセージを、多くのアプレカランタン女性に読んでいただきたいと思っています。
ブログを拝見して、モレシャンさんの『失敗しないおしゃれ』『知らなかったおしゃれ』などを愛読されていたことを知り、失礼かとは思いましたがご連絡させていただきました。
よろしければお目通しいただき、ご感想をお聞かせ頂ければ幸甚に存じます。

http://www.shufu.co.jp/new/index.html

 

アンダルシア

 投稿者:かな  投稿日:2006年 3月21日(火)17時29分49秒
  スペインのアンダルシア情報です。http://www.andaluciaporweb.com/lang_jap/home.php  

明けましておめでとうございます

 投稿者:かずみ  投稿日:2005年 1月 4日(火)21時56分13秒
  風邪大丈夫ですか。体が資本です。早めに寝てお大事にしてください。今年も最後になって最悪の天災がおこってしまいました。なくなられた方のご冥福をお祈りするとともに、今年は何事もない年になってほしいと思います。

きょうこさんの河原の猫達にとって疥癬タヌキは悩みの種ですね。移らないといいんですが。

新しい年に何が出来るか。地域の役員の任期があと一年ありそうですので、今年も忙しさにおわれる年かもしれません。今週末は成人式の準備です。休みは行事関係でつぶれそうです。ついでに広報の取材もあるし・・9800戸分広報印刷は一日がかり。校正ありで一回ではOKでないし。というわけで子供関係、地区関係と仕事と猫関係でどーも主婦は一番最後になりそうです。お休み前に同居人様の車が壊れて自転車で用を足してました。今日代替車がきたばかりです。というわけで労力を極力少なくする為にも、家の中の整理(つまり処分するものは徹底的に)を皆に内緒で実践していきたいと思います。年寄りがいるとなかなか思うようにいかなくて。物が少ないと手入れも楽ですよねー。

きょうこさんもお人形作成と猫達の御世話がんばってください。
 

新しい年

 投稿者:きょうこ  投稿日:2005年 1月 3日(月)12時46分7秒
  天災・・逃れようのなかった沢山の犠牲者。一瞬ですべてを奪われた、12万という想像を絶する数の、それぞれの人生を思うと、言いようのない気持になります。
何があるか分からない。

風邪をひいてしまって、今朝は昨日より悪くなっているようで、頭がぼけています。
差し込む日射しの中で眠っている猫たちを見ると、気持が柔らかくなります。
何も考えず、猫たちと一緒に寝て過ごすのが一番かも知れません。

新しい年が始まりました。
今年もがんばりましょう。
かずみさんの一生懸命な姿勢が、とても好きです。
体に気をつけて、いま取りかかっていることがみな
良い方向に進みますよう、お祈りしています。
 

津波

 投稿者:かずみ  投稿日:2004年12月29日(水)23時10分35秒
  もうすぐお正月だというのに海外でのあまりに悲惨な事故。肉親が目の前で流されていく
のを見ていても助けられない、または自分も飲み込まれていく。
死者は何万人にふくれあがるんだろうか。家族の中でただ一人生き残ったかもしれない
子供さんの悲痛な思い。子供を失った親の思い。
我が身に置き換えればたまらない。生き残った、あとに残された人達のことを思うと
胸が引き絞られるような思いがする。日本をはじめ今年はあまりに災害が多すぎる。
ノストラダムスではないが、何かの予兆なのだろうかと思わず考えてしまう。
 

私設日記 学ぶって

 投稿者:かずみ  投稿日:2004年12月28日(火)23時18分10秒
  仕事に役立てようとブラジルポルトガル語をならっていたけど、主催者の不手際というか
先生は続けたいのに途中で立ち消えになってしまった。少し電話でやりとり出来るように
なった所だったのに。独学でもなんとかなるかと思ったけど、週一回の講座があるとないと
では大違い。毎日やっても時間がなく次の講座がくるのが少しこわかった。でも講座がなく
なったとたん欠かさず聞いていたCDを聞かなくなってしまった。やはりどうしてもやらねば
ならないと自分を追いつめることがなくなるとこんなもんだろう。
今までだって独学に近く先生は日本語が少し出来る程度だったのだから同じようなものだ
と思うのに。やはりやる気の問題、それ以外にない。日本語学校の先生にというお話も
あるにはあるけど、やはり責任がともなうので簡単には引き受けられない。知人のように
元英語教師で、海外で暮らしていたことがあるキャリアのある人達やならった語学を
忘れたくないという理由の人が多いから。
 

今晩は

 投稿者:かずみメール  投稿日:2004年12月 6日(月)21時17分17秒
  行きずりに保護できたならともかく、かなり本格的に探索しないと無理そうなネコ達。
電車旅行している旅先で、ノラや仔猫にであった気分です。どーしようもないって感じ。
まだ人間によってくる月齢ならなんとか出来たかもしれないけど。
ノラの世話はそこにいる、または通うことができる環境の人しか世話はできにくい。
これを痛感しています。
 

外の猫

 投稿者:きょうこ  投稿日:2004年12月 5日(日)20時18分22秒
  私も外で猫を見ると、何ともいいようのない気持になります。
3本足の子は、事故で失ったのでしょうか?誰かが病院で治療を受けさせたからそうやって生きているっていうことなのかな?
ねぐらを追われながら、駐車場の車の下や、民家の軒下など転々とする猫は哀れです。
同じ場所でたびたび見る猫なら、きっと誰かがそこでエサをやっているはず。
うちの近所に、飼っているわけではないけど、知り合いに押しつけられたから仕方なくエサをやっている、家には絶対入れない、という飼い方をしている家があります。
ホームレスの問題も解決できずにいますから、猫の福祉を考えてもらうようになるはまだ遠いでしょうね。優しい人がもっと沢山いてくれたらいいのにな。
お腹が空くのはつらかろう、
寒いのはつらかろうって、
思ってもらえたらな・・
 

私設日記

 投稿者:かずみメール  投稿日:2004年12月 2日(木)23時07分28秒
  今日は自転車で街の会合にでかけた時、偶然にも三匹の生後三、四ヶ月くらいの仔猫と
少し小さめの成ネコ(前足が一本ない)をみてしまった。
人間がさわれるかとさそってみたが、じっと見ているだけで、そのうち狭い路地に入って
いってしまった。馴れてないけど、人間を凄く怖がるようでもなかった。
時間もないのでいつまでも探索してはいられず、帰りなにげにみても影もなかった。
汚れている風でも、痩せてガリガリでもなかった。もしかしたら誰かに餌をもらっているのか
もしれないが、無事育てば育ったで、手術しない限り困ったことになるのは目にみえている。
(夜、飼い猫の仔猫が三匹でウロウロして、足のないネコと仲がよさそうなどというのはまず
 ありえないと考えると、やはりノラか捨て猫か。)

が街中での店や駐車場などの自分のテリトリーではない場所では、行動は難しい。
運が悪いというか、こういうのを見てしまうとなんともやるせない。
拾うことが出来るネコは、飢えて人間を必要としている仔猫ぐらいのものだ。
成ネコの場合、ノラと飼い猫の区別はよほどボロボロでない限り難しい。
 

レンタル掲示板
/10